超うける!

hamonhamon2009-07-11

ドラクエといえば、国民的ゲーム
先日、ついに発売しました。
 
 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

セーブが1つしかないとか、
Wifiを使っての協力プレイではないとか
発売前からずいぶんネガティブなイメージで大丈夫なのかと
心配しつつ、プレイしてみましたが、
やはり、ドラクエドラクエ。なんていうか安心ブランドというか
たとえ、DSのショボグラフィックでも
面白いんですよねー。何でかわかんないんですけど。
たぶん、どうやったらゲームが面白いと感じさせることができるのか
深い部分でよく知っているのだと思います。
 
ただ・・・ただひとつ不満があるんです。
 
モンスターは愛嬌があって可愛いもんなのですが
仲間のはずの・・・あの
 
糞妖精!!
 
マジぶっ殺したい
 
参考
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206649.html