だがフトコロがちとさみしい

hamonhamon2014-03-28

 
 
 
 
 

「となるとやっぱり昼から家呑みするしかないではないか」 
 
上記の台詞は、酒の細道による抜粋だが、

ここ最近、そのままの行動を繰り返した結果、
胃とか肝臓が結構痛めつけられた気がする。
日が暮れ始めるころにはグロッキーになっており、
夜の8時くらいには、酩酊状態になって朝を迎えるといった
週末を繰り返していた。
こりゃいかんなと、危機感を持った私は、
もっと飲み方を考えないといけないと、自分を戒めるために
お酒の種類を見つめなおすことにした。
安酒ばかり買って飲んでいては、有り難味を感じるまもなく
飲み続け、結果、呑みつぶれてしまう。こいつばかり飲んでるのがいけないのだ。
 
というわけで、参考書を見て選定することにした。
 
参考書↓
酒のほそ道 1

酒のほそ道 1


 
というわけで、買ってみる
[rakuten:sakekome:10001391:detail]
うん、おいしい!
が、1日で飲みつくす。
 
やっぱ、福正宗だな。