ジャンプ感想

久々にジャンプ感想でも。
なんだろう・・・この感覚。
俺は、イライラしているのか?
まあ、大御所は安定して読めるというか、
ワンピは「どーんっ」
鰤は「・・・だと?」
いつも通りでうれしいのですけどね。
ここからはちょっとした愚痴なんで読んで不快になった人はゴメンナサイ
 
いぬまる君が本当に人気があるのか?
センターCにするほどのよい評判を聞かないのだが
ペンギンの時からそうだが、どうも違和感のあるプッシュを
大石先生は受けている気がするのは俺だけか?
 
あと、コミックスまで買ったほど好きだった「スケットダンス」なんですが、
最近ネタ切れ気味なのか、安易に感動話に結び付けてばかりなので
自分の中で急激に冷めつつあるんだよなぁ。基本ギャグでたまーに
感動話があるのがよかったんだけど・・・
 
あと「バクマン」はやっと漫画の描く目的が子供のころから
絵が書くのが好きだったから〜と、軌道修正が見られるのかと思ったら
やっぱり、女目的に路線修正・・・
そういや、この間、ジャンプのアンケートシステムを批判して
色々と話題になってたようですが、その中で
現在掲載順がピンチの「To LOVEる」をベタ褒めしてたんだが、

To LOVEる -とらぶる- (12) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (12) (ジャンプコミックス)


この一件があった為、すごく違和感があったわ。
 
やっぱこういう娯楽的なカルチャーからも感覚がズレてきたのかなぁ・・・
ニコニコのランキングとか見ててもそうだし、
やはり、皆が楽しんでるものを素直に面白いと思えない自分にイライラしているここ最近。
老けたということなのだろうか。