一方通行のコミュニティなんて

hamonhamon2009-02-23

最近本当にテレビ見ないです。
朝のめざまして軽く、主要なニュースを確認するくらいで
見ることはあるんだけど、
夜のバラエティ、ドラマ、報道系はまったく見なくなった。
というか、ストレスの原因にすらなるからです。
そんな中、ここ数日、唯一見てためざましで、
最近、ひっきりなしにテレビで日本映画「おくりびと」が
アカデミー賞を受賞したと報道されておりました。
日本の芸術的感性が、世界に認められたわけで
大変喜ばしいことです。
滝田洋二郎監督は、とても下積み経験のある人で、
テレビでも「コミック雑誌なんかいらない!」で一般映画監督としてデビューと
言ってましたが、何故本当のデビュー作品を紹介しないのですか?
 
滝田洋二郎監督作品一部抜粋(wikiより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E7%94%B0%E6%B4%8B%E4%BA%8C%E9%83%8E

* 痴漢女教師 (1981年)
* 痴漢電車 百恵のお尻(1983年)
* 痴漢電車 けい子のヒップ(1983年)
* 痴漢電車 ルミ子のお尻(1983年)
* 痴漢電車 ちんちん発車(1984年)
* 痴漢電車極秘本番(1984年)
* 痴漢電車 聖子のお尻(1985年)
* 痴漢電車 車内で一発(1985年)
* 痴漢通勤バス(1985年)
* 痴漢電車 あと奥まで1cm(1985年)
* 絶倫ギャル やる気ムンムン(1985年)
* ザ・マニア 快感生体実験(1986年)
* はみ出しスクール水着(1986年)
* タイム・アバンチュール 絶頂5秒前(1986年)
 
【◆◆何かが変わった1986年◆◆】
 
* コミック雑誌なんかいらない!(1986年)
* 愛しのハーフ・ムーン(1987年)
* 木村家の人々(1988年)
* 病院へ行こう(1990年)
* 病は気から 病院へ行こう2(1992年)
* 僕らはみんな生きている(1993年)
* 眠らない街 新宿鮫(1993年)
* 陰陽師(2001年)
* 壬生義士伝(2003年)
* 陰陽師II(2003年10月)
* 阿修羅城の瞳(2005年4月)
* おくりびと(2008年)

監督の初期作品が激しく気になるのだが・・・
やはり、色々な経験を持ってるからこそ、いろんな視野が持てるんでしょうね。
最近の漫画家でも元エロ漫画作家も珍しくないですし、
経験豊富で視野が広いということ、それは宝ですよ。
そういうわけで、テレビは勝手なフィルター等かけることなく、
真実をありのまま、語ってほしいのですよね。
 
参考までにテレビの中の人の声
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090212/324601/