友達を蹴る

hamonhamon2008-11-08

まあ軽く時事ネタでも
主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081107-OHT1T00043.htm

日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)は6日、天皇杯4回戦(5日)で
主力を温存して敗退した大分、千葉に対し、
来年の天皇杯出場権はく奪を含め、厳罰を処す考えを示唆した。

なんで大分県犬飼町が激怒してるんだろうと、
不思議に思ってました。
DMC関連で盛り上がったからか?とか
考えてよく読んだら苗字でした。
まあ、それだけなんですけどね。
 
あとこの間の空幕長論文で
しげる君が感想を述べてます
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-8451.html
自虐史観に対する反発と文民統制という点で
大体の議論が繰り返されているようですが
これを期に多くの人は一度考える機会があればいいですね。
マスコミも叩くだけじゃなくそこらへんを詳しく報道してくれればなあ