時事ネタでもでも

本日も朝にめざましテレビ見てたんですけどね。
「男の引き際」アンケート
なるものを街角でアンケートをとってまして
その内容が引き際が良い人と悪い人を集計して何故なんでしょう?
みたいなコトを言ってたんですよね。
内容がこんなの

清原和博 選手(現役生活23年の末に引退)
小泉純一郎 元首相(最後もサプライズで引退表明)
福田康夫 元首相(突然のタイミングで辞任表明)
中山成彬国土交通大臣(度重なる問題発言の末に辞任)
王貞治 監督(病気の身体と成績不振により辞任表明)
桑田真澄 投手(キャリア23年。「燃え尽きた、悔いはない」)
井上康生 選手(五輪選考会で破れ、晴れやかな表情で)
吉田明一 元食肉販売会社丸明社長(牛肉産地偽装問題。会見での失礼な態度が話題に)
野茂英雄 投手(最後まで挑戦し続けた19年間の現役生活)

おいおい・・・そりゃ、引退と辞任じゃ印象が正反対になるのは
あたりめーだろーがよ・・・
あくまで責任を取って辞めるのが辞任で
本人が体力等に限界を感じて辞めるのが引退なんだから。
比べる対象があまりにも酷い。こんな糞アンケート考えた奴は
どんだけ性格ひねくれてるんだよって話です。
当然のように清原選手とかが肯定的な意見が集中し、
中山元大臣に批判的な意見が集中してまして、
それを専門家が詳しく分析して説明してるわけですよ。
くっだらね〜〜〜〜〜
アホなアンケートとってる暇あるなら中山元交通大臣が批判した
日教組が何故そこまであそこまで言われたのか詳しく調べて来てくれよ。

https://wwws.fujitv.co.jp/safe/meza/koko/081006koko.html