飴と鞭

hamonhamon2008-10-06

週間少年ジャンプ感想です。
もういきなり書かせてもらいます。
バクマン
ついに集英社に持ち込んだ中二病二人組み。
ボロクソに叩かれまくることを期待していたのですが、
編集部の人が中学生だということを考慮し、
それなりにダメ出しをして、良い点を褒め、的確なアドバイス
そんなやり取りを見て、サイコーは
「この編集、信用してやっていっていいかも・・・」と
圧倒的な上から目線。次週からクラスの想い人と
ブコメ展開っと・・・
・・・はぁー
マジですか。これ本当なんですか。
本気でこのままクソガキ共が売れっ子漫画家として育っていくんですか?
え、マジデ!?
このまま担当編集に利用されて捨てられるというオチも
まだ可能性として残ってはいるんですが、本気で小畑&大場が信じられなくなってきました。
散々、他の漫画や作風を見下しまくってたこの二人を正当化するのか?
本気なのか!?いやまじで!?