hamonhamon2008-10-12

午前中は東京ビッグサイトで行われていた
地域総合防災力展というのに友人と行きました。
http://www.nissho.or.jp/bousaiten/top.html
まあ、消防団の展示会ということで
そこまで人はいないのかなーっと思っていたら
どうも若い男性の姿が目立つのですよ。
不可思議に思いながら西ホールに向かい、展示会へ。
消防団員の斉一された動作に感動しつつ、会場を後にしようとしたら
たくましい消防団員の展示会のすぐ隣で
そのすぐ隣でDream Partyというイベントが。
http://www.dreamparty.jp/
どうやらコスプレの展示会が行われていたようです。
どうりで今日のTGS2008にレイヤーがいつもより少ないわけだ。
あ、午後から東京ゲームショウ2008に行っていたのですよ。
KOF12の新しいグラフィックに驚きしばらく眺めた後
モンスターハンター3のブースへ。
人だかりに近寄れず良く見れなかったのですが、
Wiiリモコンの操作が難しそうだなーといった感じ。
今年はどうも、DSとモバイルゲームとムシキング系のアーケードが
やけに多かったですね。
スクエニブースなんて新作の多くがDS
ゲームの進化は行き詰った感じがしました。
 
そしてなによりあのアイレムのブースがでかかったですね。
絶体絶命都市3が目玉
http://www.zettai-zetsumei.com/
PSPで発売というのが引っかかりますが、
通信による二人プレイが可能とのこと。
なかなか期待できます。
飯田舞嬢のライブもやっていて
いい声で歌う人だよねぇ。
パチパラ風雲禄のゲーム内容と飯田舞嬢の歌のギャップが好きだったんだが
今回の絶体絶命都市3の主題歌ということで、また楽しみです。