功を焦る者に未来は無いな

hamonhamon2008-07-03

隣に外人のお姉さんが引っ越してきたようだ。
いや、それだけなんですけどね。
 
じゃあ、今日のニュースいってみようか。
 

NHK 24日から画面にアナログと常時表示 アナログ厨脂肪
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1215086295/

NHKは3日、地上デジタル放送に完全移行する2011年7月24日を3年後に控え、今月24日から
アナログ放送を受信しているテレビなどの画面右上に「アナログ」と書かれたマークを原則として
常時表示することを明らかにした。

 アナログマークはローカル局で制作された短いスポット番組を除き、全番組で表示。
デジタル完全移行に伴い、アナログ放送が終了することを知らせるスーパーも適宜、画面下部に出すという。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080703090.html

ゴルァアア!!!
最低限、全世帯が地デジが映る状態にしてからにしろやぁあああ!!
遮蔽物のおかげで、地デジが映らねえってのにふざけんなよぉおおおおおお!!!!
あ、そうそう。せっかくだから、以前製作したはてなセリフジェネレータでもご紹介
http://serif.hatelabo.jp/8d5e3173a584c6947efcfb87699417a25b68519c/
どうぞ、ご自由にアナログマークへの怒りをぶつけてください。
文字が見難いのは元絵を尊重したからです。ごめんなさい。
 
 
 
猫を助けたい…燃え盛る自宅に飛びこみ大学生死亡
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1215078544/

猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡

 3日午前0時50分ごろ、大阪市生野区の木材店「川音木材」から出火、木造2階建てを焼き、
付近の家屋など7棟に延焼、計約900平方メートルを焼いた。

 近くの家屋の焼け跡から大学4年生前田尚人さん(21)の遺体が発見され、マンションの
男性住人2人が煙を吸い込んで軽症。

 生野署の調べでは、前田さんは一度避難したが、猫を助けるため、自宅に戻り、煙に巻かれたと
みられる。付近の住民は「ボーン」という爆発音を聞いており、同署などが出火の原因を調べている。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080703027.html

ご冥福をお祈りします・・・
猫好きには胸が痛む事件ですね。
猫はたぶん無事でしょう。猫が火事で死ぬことはまず無いそうな。

 
ちょっと話題なぬこハプニング映像でまた明日ノシ