そうか…脱げばいいんだ…2

hamonhamon2008-07-01

7月になりました。暑いですね!!!
今日も一日糞忙しくて糞暑くてそれ以外何もありませんでしたので
さっそくですが、時事ネタいきます!!!
 
「中2の息子が自殺したのは、担任の教師がたばこを取り上げたため」と主張の両親の賠償請求棄却
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214808812/

 長崎市の市立中学校で2004年3月、2年生の安達雄大君=当時(14)=が校舎
から飛び降り自殺したのは、たばこをめぐる教師の指導に問題があったためとして、両
親が市に約9000万円の賠償を求めた訴訟の判決が30日、長崎地裁であった。田川
直之裁判長(須田啓之裁判長代読)は両親の請求を棄却した。
 両親は、担任が安達君を掃除用具入れに入らせ、たばこを取り上げたことや、多目的
室での生徒指導が行き過ぎだったと主張した。
 一方、市側は「必要な指導だった」と反論。自殺との因果関係も否定していた。

■ソース(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008063000009

最近こんな常識ハズレなモンスター親も珍しくなくなりました。
モンスターペアレントという言葉が今年の流行語大賞になりそうですな。
そうそう、この間テレビで最近街で見かけるモンスターとかいって
3流芸人を出してくっそ寒い「あるあるネタ」を披露してましたが、
テレビ局ってモンスターペアレントはもとより、モンスターの意味、勘違いしてない?
 
 
 
「この偽善者!」 警官の顔面につばを吐きつけた男逮捕 秋葉原
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214911944/

東京・秋葉原で警察官の顔につばを吐きかけたとして、警視庁万世橋署は1日、公務執行妨
害の現行犯で、住所不定、アルバイトの男(35)を逮捕した。動機などを追及している。
 調べによると、男は1日午後2時5分ごろ、千代田区外神田の歩道上で、警戒中の遊撃特別
警ら隊の巡査部長(46)と巡査長(36)の足元に、缶に入ったジュースをまき散らした上で
「この偽善者」と大声を上げ、巡査部長の顔面につばを吐いた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000145-jij-soci

なんつーか、警察に対して敵意をむき出しにする人ってさ…
なんか、社会に対して恨みがある人達というか、
俗に言う「負け組み」が多い気がするんだが気のせいだろうか?
社会的地位、コミュニケーション能力、体系、その他色々
コンプレックス持ってる人がほとんどなのに、それを他人や環境のせいにしたって
なにも変わらないし、変えられるのは自分しかいないのに。
 
 
イタリア紙「落書きで停学・解任とかありえない、やりすぎだろ」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214919973/

】「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」−−。イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きを
した日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受け
ていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている。

 イタリアの新聞各紙は1日、1面でカラー写真などを使い一斉に報道。メッサジェロ紙は
「集団責任を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりに硬く、若い学生も容赦しなかった」
と報じる。

 フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ、アルプスの山々には石
を組んだ文字があふれる。その大半がイタリア人によるものだ。同紙は「日本のメディアに
よる騒ぎは過剰だ」と、日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。コリエレ・デラ・セラ紙も
「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080702k0000m040123000c.html

みんながやってるから、周りがやってるから私は悪くないとか
なんで私だけ!?という理屈は通らない!
私は、そこだけはハッキリ申し上げたい。
2chの反応は

21 名前: ナウシカ(巣鴨)[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 22:48:06.50 id:lm8odi/y0
毎日ソースは信用できない
 
 
58 名前: メルラン(コネチカット州) 投稿日:2008/07/01(火) 22:49:34.73 ID:8YthYddOO
なんだ毎日か
 
 
64 名前: パピラ(山梨県)
投稿日:2008/07/01(火) 22:49:43.84 id:QPP2+xFa0
なんだ、毎日ソースか
全く信用できないゴシップ記事だな
 
 

変態ニュース事件以来、ネラーと毎日は戦争状態のようですな。
 
 
 
【朝日.com】 観光集客 韓流カギ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214921481/

観光集客 韓流カギ
2008年06月30日

◆「温泉」「ドラマ」突破口?

   ◎知事らソウルへ PR熱く

県が韓国人観光客の誘致に知恵を絞っている。国・地域別で韓国人は最多の3割。歴史的つながり
などからまだ増える余地があるとみて、荒井正吾知事率いる観光セールス団が訪韓してアピールした。
温泉や韓流ドラマも今後、誘致成功の鍵を握っているようだ。

http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000000806300002

いまだに韓流ってww
NHKと朝日はいい加減にしろよww
でもまあ、パチンコ店だけはどうも、韓流ブームが吹き荒れてるようですけどね。
2chでは

4 名前: チャー・フイター(東北地方)[] 投稿日:2008/07/01(火) 23:12:08.69 id:U1qGOndR0
何だ朝日か

記事元だけで見向きもしないとは…