ν速でやるお!

ヤフーニュース飛ばしてるなぁ
 
難しい問題もあっさり解説!?ネットで話題の「やる夫」って?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000012-rec_r-ent

最近、2ちゃんねるで『やる夫』シリーズというものが話題になっています。これは同サイトの『ニュース速報(VIP)板』などを中心に、「やる夫で学ぶ ○○」「やる夫が○○するようです」などのタイトルで時事用語や各種業界などを解説してくれるシリーズで、内容が分かりやすく勉強になると評判なんです。

やる夫w
たしか、やる夫ってVIP出戻り組がニュー速報板に居座るときに多用してたAAだったよね。
元ネタ→http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/NyusokuDeYaruo.html
 
以前、やる夫で学ぶ道路特定財源というスレッドを読んでいて非常にわかりやすいと感心したことがあるが
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-346.html
いまどきの小学生は授業にニンテンドーDSを使ってるくらいだし、
多少のモラルよりもいかに身につくかということでしょう。
あの萌える英単語帳の「もえたん」もそうです。
まずは学力ですよ。品格なんて後からついてくれば、それでいい。
そんな時代なのですよ。