日本人男性の7割はロリコンだそうだ。

hamonhamon2008-06-17

宮崎勤に死刑が執行されたそうだ。
いまだに宮崎駿宮崎勤を混同しがちなのだが
二十年前くらいに幼女誘拐殺人により捕まり、裁判で意味不明なことを言い続けて
裁判を長引かせた男である。
彼が事件を起こしてから世の「おたく」に対するイメージが一変したといっていいだろう。
ロリコン=犯罪者予備軍というレッテルも彼がもたらしたものだと思う。
実際に事件のあった年からすぐにコミケでのレポートで
「ここに10万人の宮崎勤容疑者がいます!」とワイドショー番組で、レポーターの東海林のり子が発言している(wiki参照)
死刑は当然だと思うがいざ、死刑という言葉、意味に向き合ってみると
なんだが複雑な気分になる。
2chからとあるレスを紹介しよう

131 名前: ハントシー・ロムッテロ(宮城県)[] 投稿日:2008/06/17(火) 20:11:58.48 id:Ds4ku4Hp0
昔”そして死刑は執行された”という元死刑囚が書いた本読んだんだけど
現実にはドラマみたいに悟りきって「ありがとうございました」なんて死刑囚は皆無で
恐怖で半分発狂してよだれと小便漏らしながら刑場まで引きずられてくらしいんだよね
あの究極のキモヲタみたいな宮崎がどんな様子で刑場まで連れてかれたのかすごい興味あるわ

この間の秋葉原通り魔事件の犯人にも太宰治じゃなくてこういうのを送って読ませてやればいいかも。