現場で起こってるんだ!!

hamonhamon2008-06-08

アキバで通り魔事件発生です。
18時現在で犠牲者は死者6名、怪我12名という大惨事
先週アキバに行っていただけあって恐ろしい気持ちでいっぱいです。
犠牲者には哀悼の意を表したいと思います。
 
犯人は「世の中が嫌になった」という理由による無差別殺人で
TBSや朝日がよく言うゲーム脳だとか、そんな話ではないようです。
 
なんだか最近通り魔事件って多いですね。
むしゃくしゃしてやった系犯罪はエスカレートしていくばかり。
いったい何があってこんな事件にまで発展してしまうのか
それは、不景気、不条理な社会、経済格差、
民主主義ならではの不平等さは人をそこまで追い詰めてしまうものなのか・・・
 
今回の事件で警官も一人、通行人をかばって刺されたようです。
秋葉原で護身用ナイフ等の所持で職務質問していた警察ですが、
こんな事件がおきちゃあ、もっとやってもらうしか無いですなぁ
あと、TVに移っていた刑事の原巡査長がリアル青島刑事だとか言われて注目を集めてるようです。

もうひとつ。TVカメラに向かって笑顔で映りこもうとするアホは
本当に恥を知ってほしいと思います。
http://www.japanprobe.com/?p=4811
海外サイトより抜粋

2-channel users have been repeatedly posting screen captures of shameless idiots waving to the camera during a news broadcast:
訳:2チャンネルのユーザは繰り返してニュース放送の間にカメラに手を振る恥ずかし気もない馬鹿のスクリーンキャプチャを掲示しています:

いいぞもっとやれ