hamonhamon2008-04-01

さて、4月になった。

4月1日をなんという?

エイプリルフールっていうんだ。

で、どんな日か知ってる?

 

 









 

 

嘘をついてはいけない日なんだ 



恒例の挨拶で申し訳ありません。
更新頻度もうなぎ下がりのこのブログですが
4月半ばも過ぎればちょっとは何か書く時間も作れそうです。
あいかわらず私は朝一はニュースを見るのが楽しみで
政治、社会関連が特に注目するのですよね。
本当に歳をとったような気がしますが
よく考えれば昔からそうだった気もします。
もともと、芸能、エンタ系には興味が無い性格でして
めざましテレビとかの、いまどき〜とかで
流行コスメだの、新CMだの、ライブに数万集まっただのいう
ニュースは聞き流してます。
 
上京して2年近くたちますがここ数年というか
都内の交通機関でよく見かけるようになったのが
ゴスロリファッションをした女性
秋葉原なのではアニメキャラクターの格好をした人等々
我々の世代が社会に進出したことにより
いわゆるオタ文化が市民権を得てきているという現実を感じます。
 
ニュースやワイドショーでも「ゲーム脳」という言葉が
あまり出てこなくなり、老人の若者への嫉妬ともいうべき「流行叩き」である
昔で言うと、テレビばかり見ていると馬鹿になる
というフレーズが
テレビからゲーム、そしてネットへと移り変わりつつあります。
ネットの次は携帯電話でしょうか?
数年後には秋葉原ハルヒダンスとかやっていた人達は
次の世代の子供達にたけのこ族のように
過去の遺物として語り継がれていくのでしょうかね。
エプリルフールに何だが、しみじみとそんなことを考えていました。
本当におっさん臭くなったなぁ・・・俺も