がんがんがんぷら

hamonhamon2007-12-15

今日は朝っぱらからGジェネスピリッツを攻略中。
やっとこさガンダム戦記に到達
1ステージはきっちり2時間はかかってます。
ガンダム6号機まで作れるようにはなりましたが
ガンダム戦記のあざとい萌えを狙ったキャラクター達の中で
チルダさんとかレビル将軍とかコーウェン准将が浮く浮く・・・
1年戦争に絡みたいのならキャラクターデザインを
ちったあ考えろっての!
 
あと、パチスロガンダム2なるものが登場したというので
ガンオタの私としては打たないわけにはいかず、
1万円ほどもって出撃したのですが、
いざ、まわしてみると、やたらでっかい液晶に
ブライト艦長が電話のガチャ切りを繰り返したり
誰もいないのに自動ドアが開いたり閉まったり
ミライさんが微速前進し続けたり
結構な3DCGを用いた画面のくせに動かない演出にびっくり
で、たまに蒼い巨星のグフが現れたかと思うと
ヒートロッドで瞬殺されるガンダム
黒い3連星、ガイアのドムのジャイアントバズをいきなり食らうガンダム
マッドアングラーのミサイルを初弾から命中させられるガンペリー
ジオン軍の圧倒的な強さに、物量で責める連邦軍はことごとく敗退
あまりのつまらなさに私も席を立つのでした。
 
なんなんだよ。ガンダム2!
哀・戦士編だと?ジャブローオデッサ作戦はあるのか?
ガンオタにとって片腹痛いわ!糞演出が!!
二度と打つかボケエ!!
 
 
哀しみにくれ、帰宅し、ガンダム00を鑑賞
いやぁ、盛り上がらんですなあ。
主人公と、射撃お兄さんが相変わらずの空気。
サジとルイスとかいう意味不明の学生カップルも
何のために登場してるのかイマイチわからないガンダム00ですが
ハレルヤとめがねの人はいいキャラですよね。
彼らが軸のストーリーはなかなかに見れます。
で、来週はまた貧乏姫とFセイエイ君のお話のようで。
製作側はちゃんと今後のシナリオ展開とか考えてるのか心配です。
あと、ガンプラ一家のやる気の無さが異常
お姉さんは相変わらずの棒読み
お父さんがガンダムについて熱弁してるようで
目がまったく輝いてなく、どこか遠くを見てるんですよ。
お前らガンダム好きじゃねーだろ!絶対に!!!!!
バンダイ!頼むからこいつら全員解雇してくれ!!!
上戸彩はその辺うまかったのになぁ・・・