pgrやが

hamonhamon2007-04-24

昨日のことなんですがね。
まさか夜中の0時30分まで仕事することになるとは思わなかった・・・
朝の7時から夜中の0時越えてですよ。
皆さんにとってはそれが普通ですかね?
さすがに今日は一日テンションも低く、眠かったですわ。
 
なんていうか、最近一度思いっきり暴れてみたい衝動があるんですよね。仕事中に。
やってられるかヴォゲがー!!って・・・
 
気になるニュースをひとつ。
 
パチンコ「遠隔操作」で大当たりを不正に操作、店舗役員らが逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/962796.html
 
パチンコの遠隔操作があるだのないだの色々議論と噂とか
耐えなかったですが、とうとう証拠が出てしまいました。
パチンコの遠隔操作は存在する!!!
 
通常、パチンコの還元率は95%だとかいわれますが、
今までの収益を考えてこれを下回ってると思った人は
やられてますよ?遠隔操作
 
どうせギャンブルやるなら国益になることをしましょうよ。
宝くじとか競馬とか、株とかね。
まあ、確率論を考えれば株以外は負けることになるわけですが。
 
 
えーと、
ニコニコ動画ですね。先日も述べましたが
永井先生動画くらいしかまともにみなくなっちゃったのですが
パチンコが遠隔操作だと知ったら先生はやめるんかなぁ?
 
では、永井先生の最新動画いってみましょうか。
 
 
永井先生ドラクエ3 Part.6〜Part.8
http://www.nicovideo.jp/watch/fz3016762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm184113
http://www.nicovideo.jp/watch/sm186785

P子との失恋により先生のドラクエ配信はもうないかと思ってましたが
ついに、再開!
とうとうP子と決別の時がやってきますw
そして永井一家の冒険が再び・・・
本当にこの人のドラクエは面白いわw
 
 
 
 
永井先生とリス軍団
http://www.nicovideo.jp/watch/sm186941
本来のスロット配信ですら
ニコ房達にストーキングされる先生。
大量のリスの群れがカオスですw
 
 
 
永井先生のMAD動画です。
 

なんじゃこりゃぁぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm189777
愛媛に吠える?
太陽に吠えろの名シーンが愛媛弁ですw
 
 
永井先生屋上からダイブ【MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm192091
何をやっても笑いになってしまうな先生はw
 
 
 
その他動画
いまさらこれを紹介するのもどうかと思ったが
いちおう、私もツクラーのはしくれなので。
 
超絶ツクールゲー グランドソード 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm170150
http://www.nicovideo.jp/watch/sm170228
 
ツク2000が発売されたばかりのころ、
アスキーコンテストパークで受賞候補に名を連ねたばかりに
叩きまくられたサラス@さんの伝説のツクールゲーム
「グランドソード」のゲームプレイ動画です。
 
私も、コンパクがアツかった頃は2chのコンパクスレッドとか
いろんなツクール系サイトを渡り合ったってましたので
グランドソードのことはよく耳にしたものです。
当時のツクール界はまさに宗教戦争に似たようなものがあり、
ツクール界の教祖と皮肉されていた鎌田氏率いる「健全ツクールサイト宣言」と
2ch系ツクラー集団の「非健全ツクールサイト宣言」の二分化状態で
健全ツクールサイトの製作中の大作RPG
「どうせエターナル(永遠に完成しない)だろ」等と煽りあったりしていた時代でした。
その時代の代表的な叩かれ系作品がこのグランドソード
何人もの非健全ツクールサイト軍団(2chねらー)がサラス@のHPに突撃していたのを記憶しています。
 
ツクール作品で私が特に好きなのが
まあ、散々いままで言ってますが、
Danteならコープスパーティー
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/agr_cp.html
ツク95ならムンホイ
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/1999_10.html
ツク2000なら海賊高校生でしょうかね。
http://homepage3.nifty.com/yojyo-han/kaienter.htm
 
グランドソードのようなアレゲーならば
ツク95作品なら「雑RPG 〜王道一直線〜」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se159262.html
ツク2000ならグランドソードもいいですが
他のというなら
麻原の野望とかタシロギアソリッドとか
レディソードとか現在DLできなゲームが多いですよね。
 
ねらーが製作しているゲームというか、
コンパクが潰れたことにより有志達が集まって
製作ゲームを公開している3分ゲーコンテストがあります。
http://3punge.com/index.html
以前第1回コンテストで優勝した「アレックス物語」というバカゲーなのに
ものすごい作りこみ具合に驚いたときのことが懐かしいです。
 
 
あー、しばらく作ってないなあ・・・
ツクール、がんばらないと・・・