ブログはただの日記帳なんかじゃないということ

hamonhamon2007-04-18

ここ数日、このブログのことについていろいろ考えてたんですけどね。
そもそも、私がネットで日記を書き始めたのが、自分のHPで2001年頃から
初めてはや6年はたちましたか。
最初はツクール製作状況と身の回りで起きたことをだらだらと書いていたのが始まりでして、
その後は、時事ネタに興味が湧いてニュースや社会のことについて
自分の意見を書き殴ったりしてまして、
はてなに移ってからは、ジャンプの感想や2chネタを中心にその日のテンションにまかせて
やりたい放題でした。現在は面白動画のURLを貼り続ける日々でして、
己の興味の対象がコロコロ変わってるものだなぁ、と思うのですけど、
なんていうかですね、もっとも自分が日記を書いていて充実してたな〜と思えたのが
時事ネタを取り扱ってたときなのですよね。
その時代のそのニュースをその時の自分の考えを書いていたときの
日記に対する情熱をふと、思い出したのですよ。
 
てなわけで、これから少しずつですが、昔の時事ネタを中心に駄文を書き連ねていた
ブログになるように、やっていこうとおもいます。ゆっくりとですがね。
もちろん、飽きるまで面白動画の紹介も、ジャンプの感想も書きますよ。
 
まあ、その日思ったことを適当に書き殴っていくのが当初の私のブログのスタイルです。
 
 
まあ、一面トップはいちいちアドレスは貼りませんが
アメリカの韓国人の銃乱射事件でしょうかね。
速報で犯人はアジア系の男と出たときに2chで
犯人は「アルかニダ」とか言ってましたが
今はただ、犠牲者の冥福を祈りましょう。
 
 
よし、では昔見たく、時事ネタいってみよーか。
 
防衛省の看板にペンキ、男を逮捕
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3543014.html
キチガイ左系に良く見られる行動なのですが、
時代は進歩したものですね。
ちゃんと犯行予告していってます。
http://imaiyoshihisa.labo-arch.com/?eid=349135
まあ、ここで、右だ左だ戦争だ平和だのいうつもりはないのですけど、
左の人達は自分で自分の首を絞めている事に気がついているのだろうか。
 
 
不二家「TBSを提訴せず」 謝罪放送受け
http://www.j-cast.com/2007/04/18006979.html
ここで妥協を見せちゃいかんだろ不二家
本気で一度痛い目を見せないとTBSは何度でも捏造報道やっちゃうよ?
良い子のみんなは悪いことをしたらちゃんと「ごめんなさい」を言おうね!