ピヨシートってアナルフォームが自然体なんや

hamonhamon2007-04-17

しばらく日記更新してませんでした。
それというのも、
ニコニコ動画ぷよぷよの声とか差し替えている動画を見ているうちに
どうしても自分でも作ってみたくなって
ぷよぷよフィーバーを購入までしてこの2日ほどぶっとおしで製作していたのです。
ニコニコにうpされてるテニミュの動画から画像や音声、音楽を抜き取って
一通りは半日ほどで出来上がったのですが、
いざ、そのゲーム画面を録画するとなると難しい。
フリーソフトのキャプチャーツールだとコマ落ちするわ、音声遅れるわ
見れたモンじゃないのです。
調べてるうちに「fraps」という海外のソフトを発見。
とても滑らか且つ綺麗に録画できるのですが、
体験版は30秒しか録画できず、
しょうがないので30秒ごとにわけた動画をつなぎ合わせた動画を作成。
とりあえず、ニコニコにうpしてみました。
 
ぷよぷよ 日吉VS越前
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161422
 
画質悪いわこれわ・・・
おまけにツギハギ部分がわかるよね。
さすがに疲れた。
気力があれば、frapsを購入して白菜戦とか店長戦も作ってみたいけど
 
 
では面白かった動画でも。
更新してない間もいろいろ良質な動画があったので
覚えてる限り紹介。
 
テニミュ動画から
 
Do your best(腐女子ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm158411
腐女子達が名曲を歌い上げました。
なんという自虐ネタでしょうかw
それと序盤の店長と鳩のコントもすばらしい。
 
 

テニミュ無双
http://www.nicovideo.jp/watch/sm145391
どういういきさつで無双とテニミュが合わさるのかが知りたいw
なんという才能の無駄遣い
 
 
2007年 カノン星の旅
http://www.nicovideo.jp/watch/sm153338
なにもそこまで壮大にせんでもw
どれがカノン星なんですか?
 
 
残酷な精子のテーゼ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm138966
立海始まったなw 
 
その他動画
(MAD)ドラクエ5+稲川淳二
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130097
これはすごいw
稲川淳二がDQ5をプレイしているとしか思えないw
 
 
 
死にたい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm101751
うp主絶対死ぬ気なんかねーだろw