春ですな

hamonhamon2007-04-10

三人の日とかいて春と書く。
これいかに。
桜も散ってしまっていよいよ暖かくなってまいりました。
寒いのがとことんダメな私にとって
それは解放の季節。
なんていうか、心躍る季節ですよね。
そんな季節にぴったりな動画をご紹介
 
愛の妖精ぷりんてぃん♪ 第1回 こんにちは、未女子日女です!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm59214
 
愛の妖精ぷりんてぃん♪ 第2回 夢は必ずかなうわ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm83868
 
愛の妖精ぷりんてぃん♪ 第3回 涼宮ハルヒぷりんてぃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm110670
 
あの電波なお方として名高いぷりんてぃん
ニコニコ動画に参上!!
なんと毎週木曜日にニコニコエンジェル達(ニコ房)に向けて
動画配信するそうだ。
相変わらずのカオス、そして意外にもオタ知識があったり
コメントに返信したりとノリがいいのかなんなのか
とにかくとんでもないことになりました。
この人もまた、一流エンタティナーですね。
外山恒一といい
http://www.nicovideo.jp/?p=watch_toyama_1
こうやって一部で有名な人達がニコニコで動画を提供するというのも
新たな宣伝でもあり、娯楽でもあり、いいんじゃないかと思います。
 
 
またこの人も忘れてはいけない。DJ永井先生
最新動画です。
 
永井先生のPV風動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm133796
永井先生の面白動画のPVです。
チョイスもすばらしく、音楽もセンスがありますが、
もうちょっと先生の声があっても良かったと思う。
 
 
その他動画
 
大日本帝國 軍歌メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm38825
軍歌メドレー
軍歌を聴くだけで右翼だって?
何を言うか、あなただって
パチンコ屋で流れてる軍艦マーチ聴いてるくせにw
 
まあ、それは置いといて、軍歌ってまあ思想や歌詞とか
そういうのは抜きにしてメロディーとしてなかなかだと思いません?
 
 

( 色々と )伝説のホラーゲーム コープスパーティー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm126990
http://www.nicovideo.jp/watch/sm127090
http://www.nicovideo.jp/watch/sm127172
おお〜
ツクール作品で歴代1,2を争う名作と呼ばれる
コープスパーティーのプレイ動画です。
もう十数年前の作品なのでグラフィックとかはショボくみえるでしょうが、
たしか、コレ12色でここまで描き込んでるはず。
さらに、演出とか、台詞回しとか細かいところがすごいんだぞ。
ツクール製作してない人にはわかんないだろうけど。
 
あと、携帯版プレイできる私は勝ち組
参考:携帯版コープスパーティー
http://www.gris2.com/~corpse/