週間少年ジャンプ感想

hamonhamon2007-04-09

なんつーかもう、惰性で買ってるジャンプですが
今週も感想でも書いておきます。
内水復活!!内水復活!!
読みきり「アスクレピオス
中世時代の外科医のお話。
内水先生はキャラクターを映えさせるコツをよく知ってると思う。
物語の起承転結においての役割分担がきちんと振られている。
カインが終了し、Forestといいコレといい
内水は短編に関してはすごいよね。
もうこうなったら短編集作品として連載してみてはどうか?
 
今週はバレーボールとラルグラの掲載順の落ち方がすごいな。
エムゼロは高位置をキープかぁ
ペンギンは固定位置なので図りようが無いが
そういえば、最近オモコロ作品を見直してたんですけど
http://comic.omocoro.jp/
私は特に月岡作品がお気に入りなんですが
ここの読者はなかなか辛口評価するんですよね。
http://comic.omocoro.jp/?eid=410
http://comic.omocoro.jp/?eid=547
なんというか、漫画家は賞賛だけ受けてばかりだと堕落すると思うんですよ。
読者の素直な感想、好み、ダメだし、ツッコミもしっかり聞いて
漫画を作ってほしいなと思うんです。
まあ、昔、苺とかポルタとかツギハギとか
ボロクソに叩きまくってた私ですが、それはその漫画に対する愛ゆえなんです。
ちょっと悪ノリしてましたけどね。すいません。
 
ただ、現在のペンギンとかバレーボールに関しては本当に
悪意しか湧かないので感想は控えています。
 
サムライうさぎ
やっぱ巫女姉さんが可愛過ぎる。
うーん・・・この漫画はなんだろう。萌えを求めればいいのか?
考察するにも、感想を書くにもインパクトが足りないというか
書くことがあまり思いつかないんで、来週の内容次第では
感想を書くのを控えようかと・・・
 
ネウロ
いや〜、まさかとは思いましたが、ゲド戦記の監督が犯人だったとは。
てか、露骨すぎやろw 
 
テニ王
超うんたらかんたら大車輪山嵐の直撃かと思ったら
病魔君がテニスボールを切り裂いて半分だけ相手のコートに入れました
って・・・ええええええええ〜〜〜〜!!??
すげえ・・・我々の予想を遥か斜め上に突き進んでいるな。
なんともすっきりしない幕切れでした四天宝寺
つぎは、決勝戦立海農業協同組合との戦いかぁ〜