キティ

hamonhamon2007-04-06

いやー、マジで世の中いろんな人がいるよねえ。
いままでの環境が恵まれてたのか
私は基本的に身近な人間を疑ったりすることはないんですよ。
 
何の話かわからないでしょうからちょっとだけ説明すると
先日、職場で自分の荷物の整理をしていたんです。
んで、作業用に使ってる帽子が真っ二つに切り裂かれてるんですよ。
後になって気がついて
あれ?何でこんなことに?
通常こんな切れ方しないはずだが、誰かがやったとも思えないので
おそらく、帽子を運んでる最中にどっかに引掻けて破れたのだろうと
思ってそれほど気に留めなかったんですよ。
それから1週間ほどして、
同じ職場の人が
「実はあの帽子を切り裂いたのは俺だ。」
と告白してきたんです。
そして、あの時はむしゃくしゃしててやってしまった
弁償するから
と、謝罪してきたんです。
 
その時は怒りとかそんなのはまったくなく、ただ、背筋が凍る思いでしたね。
なんて気持ちの悪い人だろうかと・・・
弁償なんていらないって断ったんですけど、どうしてもって言うんですよ。
気味悪いから受け取りたくないんですけどね。
 
ていうか、その切り裂きの人とはほとんど話したこともないし、
恨み買うようなこともした覚えは無いんだけど
なんでわざわざ私の帽子を?
なんでわざわざ謝罪を?
いろいろ勘ぐってしまうんですが、なんていうか
絶対にこいつには近づいてはいけないって気持ちだけはあります。
下手したら殺されかねないもんな。何考えてるかマジでわからん。怖すぎる・・・