幸せを感じるのも脳なので物理的に考えれば・・・

hamonhamon2007-02-05

ヤクなんでしょうな。と、犯罪ですよ。やめましょう。
幸せとは何なのか。
金だ心だ名声だと、人が生きる目的だのなんだのこのところ
ずっと考えていたのですけど、
なんていうか今の私が思うことは
喜びも悲しみも辛さも何もかもより多くの経験や体験を
することが人生得したことになるのかなと
思うような思わないような。
よくわからんのですよ。だからなんでしょうね。
このところいろんなもの買ったり出かけたりしようとするのは。
 
というわけで、今度は株に挑戦しようと
前々から口座に1万円振り込んでほったらかしてたら
1円利息がついてました。ちょっと得した気分。
さっそく何か買ってみようと思って株銘柄を検索したのですけど
 
トンキンハウス」→検索HITせず。
パンドラボックス」→検索HITせず。
「サンテックジャパン」→検索HITせず。
 
どうやら上場している株式で無ければ買うことができない模様。
何のために株はじめたと思ってんだ・・・orz
 
絶対上がると踏んでいる「SNKプレイモア」も見つからず
コナミ」に関しては高くて手が出せないわで
結局今回は見送り・・・
もうちょっと口座残高を増やしてからにします。
 
あと、私の親父の会社があったのには驚いたな。
まあ買わんけど。あの会社で購入単位1000株はねーよ・・・
 
とにもかくにも、何かに憧れる。
そういった心を持ち続けることこそ
幸せを掴む為の最低条件ではないでしょうか。
たとえば、筋肉美に憧れるとかね。

またこの動画かよ・・・