ジャパニーズオタク

アマゾン見てたらこんなのがあった。
OTAKU ストア」
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=289855011
オタク文化もここまで進出。えらいことですな。
それはいいとして
仕事が終わって携帯のウェブブラウザで痛ニュー
この記事を読んでいたら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913865.html
上司から「お前オタクなの?」とか言われました。
そこで何も答えられなかった自分が恥ずかしい反面悔しさもあり
妙な気分でした。
私は重度のガンオタなのですけど恥じていることも無く
むしろ誇りにすら思ってるほどなのですけどね。
ただ、上司から
秋葉原とかにもいくの?」とか言われたのに
軽いショックを受けたのでしょうか
ゲーマーズとかで同人グッズとか漁ってる人と同じにみられたのが
屈辱だとか思ったのだろうか自分でもわからんのですけど
誇りを持っていたガンオタとしての自尊心がぐらついたことに
己の小さな器になんともいえない情けなさがこみ上げてくるようでした。
 
世間にどう思われようと関係ない。
高校時代、消えてなくなりそうだった自分の人生の道を
照らしてくれたガンダムを通しての美意識(生き方)に
誇りを持って生きて行きたい。
 
そう思う今日この頃。