キーボードの「H」と「J」を見てみるクマ

hamonhamon2007-01-30

混沌とする音楽業界
最近まで幅を利かせていたJ-POPも風前の灯か
 
でも昔は演歌が主流だったんだよね。
ほんの十数年前までは。
演歌が再び返り咲く日はくるのかな。
私が歌えるのはコレくらい

蜩-ひぐらし-

蜩-ひぐらし-

 
年配の上司の方々にカラオケに連れてかれたとき
これを歌うと評判がいいです。
今の若い人達は一曲くらいは演歌歌えたほうがいいよ。
役に立つから。
 
まあ、そんなわけでこんなの買ってきました。
くまうた

くまうた

 
簡単に説明すると、演歌をプロデュースするゲーム
作曲はできないけど、歌詞など編集したりして
オリコンみたいなもので競い合います。
参考動画 

 
私も色々作詞してみましたが、
上記の動画のような詩になってしまって
視聴者からの圧倒的な批判をくらい、
クマがふてくされました。
なんてゲームだ・・・