お元気ですか宮崎県

hamonhamon2007-01-21

えーと・・・
宮崎県知事にそのまんま東が当選確実だってさ。
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/senkyo/index.html
まさか、ここまでとはな。
さすがは「すべてにおいてがっかりさせてくれる県」なだけある。
 
私の独断と偏見を用いた主観から申し上げますと
まー、民法2局の宮崎県ですし、
もともと、シーガイアすらゴミ溜め状態の誇りまみれに
しちゃって観光名所も糞も無い状態だから
いまさら誰が知事を勤めようが
これ以上失うものなど何も無い!ということなのかもしれませんね。
東を知事にしてすこし世間の注目を集めたほうがいいのかもしれませんが。
 
宮崎に仕事上5,6年ほど住んでたことがあるので
だいたい宮崎県民がどんな生態をしているのかわかるような気がします。
えーと、宮崎は大分、熊本、鹿児島と中途半端な田舎に囲まれ且つ
これまた深い深い山々で分断されているのでさながら陸の孤島状態でして
その悲惨な産物が民法2局、他県の電波も拾えないという
メディアに乏しい地域となってしまった原因でしょうか。
宮崎県の若者達は
いまだに頭にタオル巻いてだぼだぼのズボンを履くDQNが
めちゃくちゃいますし、
高校生たちは大きなショッピングモールやテーマパークなどほとんどないので
カラオケ程度しか娯楽がなく、
本屋、駅前などでなぜかブラブラしています。
また、身内意識が強いためか、上京等に積極的でなく、
上京しても数年で帰ってくるケースが多いと思われます。
 
ソースは私が数年で宮崎を見てきた感覚なのであてになりませんが
宮崎はその恵まれた温暖な気候のように
考え方もほのぼのとしているのですよ。
政治に興味が無いんですよ。
あの報復人事をおおっぴらにやってのけた安藤知事に対して
何一つ騒ぎもしなかったし、
明日の日本より明日の収穫なんですよ。
 
おそらくですが、宮崎は今後東政権の末
色町と農村の2極化がすごいことになると思います。
 
 
追記
当選しましたか。
2chでこんなレスを見かけましたが

まぁ選択肢が

薬害エイズの息子(自民創価推薦)
ノーパンしゃぶしゃぶ元官僚(民主推薦)
・暴行淫行芸人
・共産
電波教師

これはあまりにひどい。消去法でハゲしか残らないのも無理は無い。(宮崎の共産は電波)

それにまともに政策出してたのは東だけ、他の候補は碌に政策すら出してなかった

このレスの信憑性は確認してませんが
もし本当ならあながち東当選も結果オーライなのかもなあ。
そもそも、宮崎県民がこれを理解したうえでの投票したのかという
問題でもありますが。