矢木に電流走る

hamonhamon2007-01-16

そういえば、所得税って減税したんですか?
給料明細みたら所得税が今までの半分くらいになってて
先月より4千円多かったので今日はコーヒー豆買って来ちゃいましたよ。
それもブルーマウンテンですよ。
 
でもまあ、その分他の税金で埋め合わせするんだろうし、
所得税が減税って事は所得の多いものほど得するって事なのでは?
また経済格差がry
 
そうそう、今日コーヒー豆買うために
銀行ATMで金を下ろしたんですが
もうどこ行っても手数料210円取りやがるんですよね。
 
そのときふと思い出したのが2chのとあるレスで

いまどき預金なんて馬鹿のやること。タンス預金が正しい姿
タンスと銀行の割合は8:2がいいところだろ

といったもの。
私が口座から引き落とす回数はだいたい月3回程度
金額にして630円だろうか。
年間7000円近く消費してるのかー
銀行口座はATMの便利さがあるからなあ
タンス預金は空き巣の不安もあるが、
そんなものは交通事故にあう確立より低いらしい。
 
ということは、8:2の割合はあながち正論かもしれないよね。
 
ギャンブルから身を引いて少しはお金がたまるかと思ったら
最近は物欲に溺れていてあんまり変わらないのが現状であるが
特に金の使い道もあるわけでもないがちょっとためてみようと思う。
 
ちなみに、ギャンブルから身を引いた理由なのですが
パチスロはこのサイトを読んだのがきっかけ。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
宝くじ関係をやめたのはこのサイトで遊んだのがきっかけ
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html
競馬は単に競馬場に行くのがめんどいからです。
麻雀は相手がいないのと、絶望的なくらいに私が弱いからです。
てか、麻雀はギャンブルではないですよ。アレは・・・
 
オレには生涯・・・ あんな目はできないだろうから・・・

昔はよく、職場の仲間たちと雀卓を囲って勝負したものだが
それはもう散々だったものだ。 

終わった。