日本の最大輸出品とは大衆文化だそうだ。

hamonhamon2007-01-10

ニコニコ動画(仮)さんところが
実験サービス終了まで、あと4日だそうだ。
http://www.nicovideo.jp/
 
もったいないよなあ。
このサイトは動画をみんなで実況することを
擬似的に体験できるのがウリだ。
とりあえず、実況状況がたのしい動画を
いくつか紹介しておく。
てか、有名なようつべ動画のまとめみたくなってるね。ここは

スネ夫探偵事務所その2
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utww-u8XLnmDU
ぼくのなつやすみ8月32日
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utruU-ng5lEQ4
画像も貼らずにスレ立てとな! 麻呂
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utahy5HNXB1_Y
アルトネリコ問題のシーン
http://www.nicovideo.jp/watch?v=uttZhFcyOQLOY
Sushi
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utGYlcgq-U5js
新駅長〜たま〜
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut-Xf2LAFdbMI

 
 
まあ、数日後その(仮)がとれて
本格的に運用が始まるのかもしれないけどな
ジャスラックがようつべに著作権がうんぬん
かましく言ってるようですが
ようつべのおかげで美味しい思いをした
産業もあるわけで(アニメとか)
そもそも海外のサイトが日本の
いち著作権団体の命令なんか
聞く義理も無いわけで
ようつべが対策したとしても
ステ6とか変わりはいくらでもあるわけで
いたちごっこなんですよね。
カスラックもちったあ
現代のネット社会を違った観点から
ビジネスに活用してみなさいよ。