他人に向かって本音を言える奴はいるのかい?

hamonhamon2007-01-12

なんか2chが閉鎖騒動起こしてるね。
何度目だ?
しかし、今回の閉鎖騒動は中々に大規模のようです。
詳細はこちら。ほうら凍れ
http://www.kajisoku.com/archives/eid971.html
 
 
 
 
 
 
 
あ、ごめん。こっちだったw
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html
 

再来週にもドメイン差し押さえで一時的に閉鎖するかもしれないとか。
それにしても訴訟起こした男性会社員(35)もなかなか肝が据わっているというか
1000万人のユーザーを敵に回すんだからなあ。
しかも、1000万人の難民を出すわけだし
もう何が起こってもおかしくない状況になるかもね。
まあ、第2の2chが誕生するのかもしれませんが。
2chはすでに、一個人や組織、機関がどうこうできるレベルじゃないんですよ。
ネットの中とはいえ、ひとつの大都市みたいに複雑にコミュニティが絡み合ってるわけです。
それを無理に壊そうとすれば 

こんな感じになるんじゃね?
 
下手に触るとえらいことになりそうです。