変態と天才は紙一重

hamonhamon2006-12-12

ツクール界の金字塔
携帯版コープスパーティー待望の第2話配信開始です。
http://www.enterbrain.co.jp/tkool/tukumoba_rpg/index.html
http://www.gris2.com/~corpse/
 
作者は変態じゃないのかと思うほど
グログログログログロのオンパレードです。
この作品をただグロと片付けてしまってはいけません。
バイオハザードのようにただ、見た目がグロとか
いきなり化け物が襲い掛かってくるとかそんな単調な演出だけで
グロ表現をするのは普通のゲームである証拠です。
 
コープスの場合、その辺りの張り紙を読んだら
「どうして…僕だけが…置いていかれるんだ……クルシイ…クルシイよ…」
等と書いていたり
4人の子供たちが笑顔で一人の人間を刺している絵が描かれていたり
イベントの途中でいきなりあかなかったドアが開いたり
さっきまで無かったはずなのに人間の骨や血痕があったりと
そして、悪霊の少年たちと遭遇したときには…
もう、プレイヤーの精神がおかしくなりそうなほど不気味かつグロです。
FOMAユーザーはとりあえず、これやっとけって。
 
コープスって何?FOMA持ってないけど?
って人は、原作からどうぞ。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/grigri/index.html