これだから日本は!

hamonhamon2006-12-10

また大阪か!というネット用語があるように
個人の起こした悪態をその人間の属する集団、地域、コミュニティを
攻めるのが日本人ですよね。
と、いきなり書き出しからツッコミどころ満載かもしれませんが、
やはり人というものは誰かを非難したり、見下したりして安心を得るものなのでしょう。
まあ、そんなことはどうでもいい。←じゃあ何故書いた?
 
NHKでここ最近面白い番組をやってたそうなんですが見逃してしまいました。
昨日はゆりしーが出演した「ネット社会日本の、これから」という討論番組と
今日はNHKスペシャル「ワーキングプア2 努力すれば」というドキュメント番組
 
ちいい!見逃した自分が情けない。
昨日は職場の上司に頼まれて土曜プレミアム硫黄島の郵便配達」という番組を録画してたので
どうしても見れなかったのですが、
今日はラストサムライを見てて気がつきませんでした。
 
韓流で媚まくりのNHKにしては最近まともで面白そうな番組やってるじゃん!
やはり犬HKとかKBS等と言ってNHKの全てを否定して見ないのはもったいないということなのか
中にはちゃんと面白い番組を作ってる人もいるのだろうからね。
 
あと、録画した硫黄島の郵便配達をDVDで焼くのに6時間かかりました。しゃれにならん・・・