卑しい人間だからこそ、政治家になろうとするものなのか。

hamonhamon2006-12-08

松浪健四郎
「庶民は議員宿舎に住みたいなら政治家になればいいじゃん」
とかいう問題発言して松浪健四郎とテレビ局の間で
責任の擦り付け合いやってて醜いのですけど
最近の政治家は本当に金に対して意地汚ねぇなあ。
お前ら日本の政治と金とどっちが大切なのよと。
何のために政治家は国民の血税を通常より多くもらってると思ってんのよと。
 
そうそう、
ちょっと前まで、宮崎に住んでいた頃があるんですけどね。
ちょうど、私が宮崎県にいたとき宮崎知事選挙がありまして、
なんか知らんけど、この安藤とかいう禿げたおっさんが知事になっちゃって
ふーんって程度で見てたのですけど
知事就任早々いきなり選挙戦で敵対関係にあった人間を
市立図書館の管理職とか偏狭の地へと無理やり強引に人事異動した時は
宮崎県終わったな。と思ったものだ。
こんな明らかな報復人事が公然と行われていて何一つ騒ぎもしない県民も
よほど無関心なのかなと思いつつも、
職場の後輩たちに
「今に見てろよ。この知事いつか捕まるぞ。」と
半分冗談で言ってたのですけど本当になるとはね。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061208AT1G0803208122006.html
 
 
政治ネタは書いてても負の面ばかりだし
あまり書くもんじゃないねー。
まあ、今回はちょっと以前住んでいた場所の知ってる知事だったので
とりあえず、書き出してみました。へしこ