週間少年ジャンプ感想です。

hamonhamon2006-11-20

超テニスが相変わらずぶっとんでますが、
ハンドボールと野球の漫画が掲載順は悪くないのに
なんかクライマックスに向けて展開しだした気がします。
それに比べて我らが「斬」は新展開に向けて動いています。
これは期待していいのでしょうか?
 
まあ、そんなことより、ペンギンのことなんですけど
作者はとにかく他と違うことをして読者に興味を引かせようと必死なのはわかります。
「今週も漫画の可能性を追求する大石先生」とか煽りいれて
5コマ漫画とかやってますが
そんなものは我が愛読書の「うめぼしの謎」が
10年前に通過した場所だッッ!!!

蔵出しうめぼしの謎完全版 (ダイトコミックス)

蔵出しうめぼしの謎完全版 (ダイトコミックス)

三笠山出月先生は5コマ漫画を描いて枠外に
お値段(原稿料)据え置き25%増量!!時代はワイドか!?
とか一人でそんなツッコミを入れるほど芸が細かいのだ。
まだまだ貴様はうめ謎の足元にも及ばんのだッッ!
ペンギンのファンには申し訳ないがこれだけは言わせてほしい。
 
さて、すっかり掲載順最下位が板についちゃった我らが「斬」ですが
私が読者アンケートに一番面白かった漫画で「斬」に投票し続けて
もう1ヶ月以上たちましたが、そろそろ何かしら動きがあったっていいんじゃない?
それともこれが「斬」の指定席なの?
まあ、今のところ、野球とハンドボールのほうが死亡フラグが濃いので
ちょっとは安心できますが、
ジャンプ編集部はもっと「斬」を評価してもいいんじゃないだろうか。
これほどの逸材はそうそういないよ。
ネタとしても楽しめるし真面目によんでも楽しめる
これほど私をときめかせてくれた作品が他にあっただろうか。
今はみんな馬鹿にしてるだろうけどなぁ!
この漫画はあと半年も続けば、必ず大化けする!
今に見てろよ!こんちくしょう!!
俺が絶対に終わらせないからな!!
 
 
他作品について少々不謹慎な発言があったことをお詫び申し上げます。