かかったなアホが

hamonhamon2006-10-29

ジョジョ第1部ゲー購入しました。
たぶん発売日に買ってます。
1日でクリアしました。
血管針ゾンビがもう弱くって弱くって
ああ!う…美しすぎます!
 

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

かなり期待してたのですけど
まあ、悪くも無く、良くも無く
普通のゲームでしたねえ。
良かったところと悪かったところをそれぞれあげると
 
良かった
・声優はそれなりに合っていた。
・ポージング(ジョジョ立ち)がキマっている
・波紋疾走攻撃は楽しい
・シナリオが完璧に再現されている
・おまけが充実
 
悪かった
・ポリゴンが荒い
・カメラ視点が見にくい
・ボリューム的にものたりない
・水中クラフォード戦が鬼
スピードワゴン頼りにならなさすぎ
・「何をするだぁーッ!許さん!」
・BGMが少ない
 
総合的に見ると、ジョジョゲーとしては良くできてるんだけど
ゲームとしては普通すぎてすぐ飽きるね
ズームパンチをカウンターにしながら波紋疾走を叩き込むのが
基本的な戦い方になっちゃうのでどうも戦略性や攻略性が無くて
一通りクリアしちゃうと何もする気がしなくなる。
 
3部、5部のような神ゲーと比べちゃうと
どうも、ショボさが否めない
やはり、ジョジョゲーはカプコンということか。