倫理

hamonhamon2006-10-28

高校未履修問題がすごいことになってますね。
昨日から一日ニュース見てたらニュースが放送されるたびに
どんどん未履修高校が出てきて
372・・・377・・・404・・・
馬鹿な・・・まだ上昇している・・・!
アレですな。
かのコピペ「阪神大震災は笑った」みたいな感じです。

未履修校発覚は笑えた!
未履修高校100校ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー200校突破!よーし次は300校突破しろーって)
でも現在は400校しか発覚してねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
未履修高校発覚は笑えた。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが補修授業にあってる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ学校まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも未履修高校発覚のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか文部省や履修済み高校が未履修高校の特別救済措置を渋っていたけどさ、
あそこらへんって私立が多いからそのまま留年させたかったんだよね。
今でもセンター科目だけ勉強してるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの必修科目なんだよね。むかつく。
ところで発覚直後はあいつらって授業どうしてたの?
もしかして世界史?いまさらだよなぁー。
どちらにしろ校長説明時の学生の映像はまさに他人事のようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした

気を悪くされた方、ごめんなさい。
でもまあ、今までちゃんと必修科目を
きちんとこなしてきた学生が馬鹿を見ることになるのは
絶対にあってはならないことだし、
ここは、可愛そうだけど未履修高校の学生は
土日返上で補習授業を受けてくださいな。
こればかりは学校をうらむしかないね。
 
それはそうとも、
反面、まさか私も高校時代に未履修だったのでは?
と複雑な気分にもなります。
一応確認してみたのですが
http://www20.atwiki.jp/hisshuu/pages/1.html
とりあえず、大丈夫でした。今のところはね。
 
あと、このスレが面白かったです。

履修黙示録 セカイシ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161956489/
ひどい…!ひどすぎるっ……! こんな話があるかっ…!
 
やっぱカイジさんは面白いなあw