貴様は…私の生き様を…ちっぽけな自己満足だというのか!ちっぽけな!!

hamonhamon2006-09-21

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000009-yom-soci

まーた始まった(AA略)
写真からどうもこの人たちのようですね。
勝訴するまで何度も何度も地裁に訴訟を起こしてたようですがね。
 
まぁ、国旗国家問題はいろんな考え、境遇等から
賛否両論あってもしょうがないと思いますが、
日本国旗って言ったって、遣隋使とかやってたかなり昔に作られた物であって
戦争の象徴だの何だのって一時期の物じゃないのかな?
だいたい、学校の卒業式などで教師が立つ、立たないでもめて
生徒がどう思うと思ってんの?
一部の教師の思想とか、今後の未来を担っていく若者にとっては
どうでもいいことなんですよ。すなわち。
素直に、卒業おめでとうって気持ちで送り出してやれんのかね。こいつらわ。
 
関係ないかもしれないが、ガンオタらしく、
ガンダムZZの一台詞を改変してみる
 

「おまえは義務のことを言っているようだけど、その原点はどこから来た!?日本だろ?
日本人のものを生み育んできた日本が俺達の故郷だ!
すすめる会の思想なんて、その中の何千万分の一だろ!?
そんなことが原因で争うなら、PTAの中だけでやってくれ!
ゆとり教育は汚染されてるし、日本の教育現場は古くて腐ってる。
今は文部省全体がやり直さなきゃいけないんだ!
あんたみたいに小さなことにこだわる人間は、子供たちの未来に明日は見えないんだよ!
思想に縛られたような連中は、邪魔なんだよ!
子供たちの可能性を、ちっぽけな自己満足のために潰されてたまるか!」

 
無理やりすぎました。すいません。
ただ、ZZの台詞を書きたかっただけです。
でもまあ、迷惑な話なんじゃないでしょうか。
教育現場でこういうのって。