俺達の夢

hamonhamon2006-08-22

ハンカチ王子だとか何とか、早稲田実業のハンサムが
世間をにぎわせておりますが、
夢・甲子園での優勝に私は素直に拍手を送りたいと思います。
夢を追い、叶えた人をいうのを私は純粋に尊敬しますし、
憧れもします。
んで、私の夢の方なんですが、
ゲーム製作ですね。面白いゲーム作って一旗上げる事が
私の昔からの夢なんですが、
実家に置き去りにしていたツクXPは回収したので
これから再び夢を追いますよ〜!
みてらっしゃい!
 
まあ、そんなツクール界で私が目標とする偉人達といえば、
囚ペルの八百谷真氏と
コープスの祁答院慎氏なのだが、

八百谷真氏は囚ペルを初め、
ツクール2000で「Ⅲ」というサバイバルゲーム作ったり
恋ツク2でこれまた一風変わった非恋愛ゲームを2本も作ってみたりと
高い技術とセンスを見せている
しかし、本当に神出鬼没なのでいまどんな活動をしているのか
さっぱりわからないのが悔やまれる。ツクールは引退したのだろうか?
http://www.tsukuriya.jp/syuujin_site/
 
一方、祁答院氏はコープスの後にアスキー等、ゲーム会社を転々し、
今は同人サークルで活動中の模様。
最新作のドレロクと角田さんは購入させていただきました。
http://www.gris2.com/
 
それはそうと、コープスが携帯アプリで復活だそうですね。
ブログにて確認できます。
とても楽しみなのでFOMAユーザーで本当によかった!
 
私も携帯アプリ作ってたのですがね。
GIF透明色がどうしても作れなくって現在凍結中です。