それがオレのノブレス・オブリージュ

hamonhamon2006-08-19

実家帰省いたしてます。
まあーブログをしばらく放置していたのは
ネットが繋がらないわけで・・・
何で繋がらないのかというと、
業者ともめていたからな訳で。
 
まあ、何があったのかというと
まず、7月1日にKDDIメタルプラス50Mに契約
開通までに1ヶ月を要する、モデムは数日後に配送するとのこと。
1週間後、なかなかモデムが届かないのでサポセンに連絡すると
送り先を間違えていたとのこと。
さらに契約書を再度発行しないといけないので作って送れと言ってきたので
KDDIに不信感を募らせながらももう一度送る
開通は8月中旬になるとのこと。
モデムが今度はしっかり届いてきた。
開通は8月14日になるらしい。
問題の8月14日
部屋で待つ私は昼食がを買いに行きたいが
業者がいつ来るのかわからないのでサポセンに電話
業者が来る前に電話くらいあると思う。とのこと
もし居なかったら電話くださいと念を押し10分ほど部屋を空ける。
帰ってきたらポストに不在だったので工事できませんでしたとの手紙が・・・
サポセンに講義してみたが知らぬ存ぜぬでつきかえされる
再工事日は9月中旬になるとのこと。
もう我慢なら無いのでNTTに直接電話
電話工事にそんなに時間がかかるのかと聞くつもりだったが
受付から光回線にしたほうが早いしオススメとの情報を得て
10日前後で契約、回線工事が可能とのこと。
KDDIの契約破棄申請をし、NTT光回線の契約をすることにしましたとさ。
 
まあ、長くなったけど、こんないきさつがあったわけですよ。
工事日にちょっと部屋を空けた私にも悪いところはあったけども
KDDIのあの対応の遅さと社内連携の悪さはどうにかならんもんですかね。
 
まあこれでKDDIとは完全に縁を切れそうです。
AIREDGEの32kのほうは4年間使って回線パンク状況を
まったく改善してもらえないで何度泣かされた事か・・・
 
光開通したらプロバイダーをニフティにする予定なので
HPが引っ越すかもしれません。
インターQはサービス悪すぎるんでそろそろ潮時かもしれません。