サザエ

久しぶりにサザエ見ました。
なんていうか、花沢さんってすっげえ良い女性だとおもうんですが、
なぜにああも蔑ろにされるんだろうね?
まあ、それはともかくとして、
相変わらずタラちゃんの評判が悪いねー。
2chとかじゃサザエ放映時間中
「タラヲ氏ね」の発言で埋め尽くされる
スーパータラヲ氏ねタイムとなっています。
なぜそこまでタラちゃんが嫌われるのかというと
・カツオの知恵を利用し、周りに迷惑をかけ、結果カツオが原因として叱られる。タラヲ無傷
・サザエ一家、タラヲを過保護にしすぎている。
主にこんなところでしょうか。
そのほか「空気読めてない」とか
「言動、行動がいちいち鼻につく」とか
「しゃべり方が気に入らない」とか
人それぞれのようですが、要するに
甘やかしすぎているのに批判が多い模様。
てか、まだ設定上5歳くらいじゃ仕方ないんじゃないかなと思うんですけど
「あれはロクな大人にならんぞ」とまで言われる始末。
まー、私も、正直タラちゃんはかわいくないと思います。