人権という名の隠れ蓑

たまには政治の話でも。
北朝鮮人権法というのが成立しようとしてます。
国民の知らない間にこっそりと。
内容は北朝鮮難民を日本で養う義務を日本国民に負わせるというもの。
とんでもない法案です。
現在のネットによる情報化時代でなければ
あっさり可決されていたと思うとゾッとしますな。
 
で、その法案を成立させようとしている一議員のブログでアツイ議論が
展開中です。ていうか99%が批判意見ですが、
コメント見る限りこの議員よりも政治に詳しそうな人がいっぱいいるんですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/06c9870364972e4043c70859c905f932
 
すさまじい批判意見の嵐に
長島議員のブログが翔ぶが如くトンで行きそうです。
 
まあ、売国議員だのバッシングされている長島議員ですが、
こうしてブログで意見を聞いているだけでも評価に値するんじゃないでしょうか。
土井たか子議員なんて
HP作ったのはいいけど、掲示板に政治姿勢の批判を書かれまくって
HP閉じてしまいましたからね。ひとつも反論することなく。
今では土丼たか子ネットという妙なサイトが残ってますが。