ギロチン以下じゃないですかカテジナさん!

hamonhamon2006-05-25

はーい始まりましたよ。このコーナーは皆さんからの素朴な疑問に
私はもんがお答えするコーナー名づけて
「カーゴの破壊力はいくら装甲の厚い機体とてもちはすまい」
さて、まずは最初のお便り。
P.N二度もぶたれたアフロさんから。
何でシャア専用は3倍なんですか?
ということでね〜〜ん〜〜〜・・・
これはね、悪い誤解なんですよね。はい。
まあ、ザクの起動速度は現在社会の自動車相当だそうだから、
仮にザクが時速60kmで移動してたのなら
ホワイトベースに180kmとまあ、そんな感じなんでしょうけど
シャア専用ザクは普通のザクと基本的に同じモンですよ。
違うのは角がついてて赤い色なだけ。
ホワイトベース管制官が「通常の3倍の速度で接近してきます」
っていう言葉のくだりが元ネタになって
赤い色は通常の3倍とかわけのわからんルールができたりしてますが
そもそも何で通常の3倍の速度で接近できたのかというと
シャアの乗るザクで連邦の戦艦を蹴りながらホワイトベースに接近したため
宇宙空間での等加速度運動により通常の3倍の速度に達していたというわけで
蛇足すると
V2なんか光の速度が出せるとかトンデモ設定を入れてる感じですが
ザクだろうがボールだろうが
宇宙空間での等加速度運動を続けていれば光の速度にまで達することができるわけで
ただザクとかに光の速度に達するまでの等加速度運動をする出力が無いだけで
その分、圧倒的なハイスペックを誇るV2はそれが可能だということで
光の速度が出せるっていってるわけです。
いきなり光速がだせるわけないじゃん。
 
皆さんお解りいただけましたかな?それではそろそろお時間です。
今日はここまで。シーユー・アゲインー