同志と呼ばせてくれ!!

hamonhamon2006-04-17

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
  
  
何やってんだろ・・・俺・・・
 
  
  
   

大泥棒ポルタ 1 (ジャンプコミックス)

大泥棒ポルタ 1 (ジャンプコミックス)

 

買いました。
2冊目です。
何考えてるんだ。私は。
ブリーチとテニプリに挟まれて淋しそうにしている
ポルタを書店で見かけてつい・・・
 
  
そんなわけで、週間少年ジャンプ感想です。
 
今週もデスノがすごかった。
毎週巻頭カラーにしないと申し訳ないんじゃないかと思うくらいの緊張感。
あと、もて王でまさか「タカヤ」ネタをもってくるとは。
人気作品しかパロディで扱わないかと思ってたけど、
そんなこと無いんだな。いや、ある意味大人気か。タカヤは。
では、はりきっていきまっしょい。
今週のレビュー作品は
 
謎の村雨くん
メゾン・ド・ペンギン
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ツギハギ漂流作家
「タカヤ−夜明けの炎刃王」
「爆笑妖怪めらりにょん」
です。
一部、大変不謹慎な発言がありますので
ファンの方はご注意ください。
  

謎の村雨くん
 

打ち切りサバイバルレースの戦国時代の中
ジャンプ界にノルマン現象を巻き起こした
いとうみきおの新連載です。
うん、読みきりで以前見たけど、いいんじゃないでしょうか。
そこそこ読めます。親父が面白いね。
後は、グダグダにならないことを願うのみ。
 
 
メゾン・ド・ペンギン
 
ツンエロ委員長が1本のみかよ。
しょうがないから全部まとめてだ
バカ兄弟…つまらんね。ドリフ大爆笑バカ兄弟を見て勉強しなおせ!
学園天狗…何が面白いのかさっぱりだ。
ツキミ…ムカつくね。それだけだ。
いとり先生…悪くは無いが、イマイチだ。
カップル…痛いだけだな。作者を含めて。
ツンエロ委員長…すばらしい!もっと増やせっての!
いもうとクルミ…即刻やめろ!このネタ!不快!
 
 
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
ムヒョロジ!
なんか、円様の若かれしころをみると
ロジたんそっくりですね。
やはりヒッヒ小僧の好みなんでしょうね。ロジたんは。
 
 

ツギハギ漂流作家
 
いやー
ますますマキビがルフィにそっくりになってきて
オラ、ボッコリしてきたぞ!
特に「他人のペットに手を出すんじゃねえぇぇぇぇ!!!」
とか言ってる場面なんてクリソツです。
これは酷い。
そしてルフィの新必殺技
「ギア・セカンド 通称アンブレラ」が炸裂!
大蛇丸が凄い顔で爆散しました。
やれやれ。これって何の漫画だっけ?
 
 

「タカヤ−夜明けの炎刃王」
 
それにしても、タカヤは凄いな。
すげえつまんねえ!!!!
それでこそタカヤだぜ!!!
もうしょっぱなから壁の顔がキモイのなんの!
またロランとかいう、∀に出てくる人をバカにしたかのような
変人が登場しますが、こいつが不愉快極まりない人格で
ますます、糞漫画道を極めつつあります。
こうも毎週糞展開をみせつけるタカヤって
超 お も し れ え ! ! ! 
でもムカつくぜ
 
 
「爆笑妖怪めらりにょん」
 
びっくりした。
ホントにびっくりした。
いや、「ピューと吹く!ジャガー」のうすた京介
いきなりPNを変えたのかと思って
どうせ、最後にジャガーさんが現れてちゃんちゃん♪
てなオチなんだろうなと思ってたら
実際に違う人が描いていてびっくり。
ツギハギ漂流作家もびっくりのインスパイヤ漫画でした。
読みきりでよかったよ。
ジャガーの前にあったのは不運だったのだろうけどね。
絶対に連載とかしないでくださいね。
 
というわけで、
いとうみきおというそれなりに経験のある
漫画家を使い出した。ジャンプ。
来週はあの黒猫の矢吹健太朗のラブコメ漫画らしい。
タカヤがそれになれんかったからなあ。
もう用済みですかね?
さらに再来週は叶恭弘が新連載。プリティフェイス描いてた人だっけ?
ポルタといい、ツギハギといい
新人漫画家に泣かされ続けてるもんな。集英社は。
無理も無い。