私ほど力に憧れた者はいない

姉に子供が生まれました。
男の子です。
電話でそのことを聞き、私もその瞬間から
叔父さんになったわけですが、実感がわきません。
おまけに「なんでそんなにそっけないの?」と電話口でダメだしされる始末。
素直に喜べばいいものを、どういう顔を、声を上げればいいのかわからないのが
わからないのが、この私のダメな性格なんでしょうな。
なんかいつも人生に疲れたような表情と態度だし。
まあ、こんなめでたい日にそんな辛気臭いことをだらだら書いても
仕方ないと思うので、姉に子供の名前を考えて参考にでもなればと
いくつか考えたのですが、
「アレジ」
団十郎
「福太郎」
「薫」
「丈太郎」
「春成」
・・・ダメだ。ネタしか思い浮かばん・・・orz
マジで私の頭がネタで侵食されつくしてます。
ますますダメ人間になって行く私。
人生において私が求めるものはネタなのかもしれないと
つくづく思う今日この頃。
とりあえず、今日生れた我が甥っ子よ。

逞しくあれ そして怯む事なかれ 絶望の後には必ず希望が来る