しょむ しょむ しょむ しょぷ

転属の話がぼちぼちきまってまいりました。
次はまた関東。
埼玉の西側になりそうです。
まあ、転属の前に茨城のほうに出張もあるんですが、
果たして次に移動したら私は九州に帰ってこれるのだろうか・・・
下手したら、10年、20年関東に行ったままになりかねない気がします。
しかし、現代の技術の進歩からし
九州なんていつでもすぐにいける時代も目の前かも。
こんなニュースも新しい。

金閣寺境内に車で侵入、自称・会社経営の男を逮捕

 17日午前7時30分ごろ、京都市北区金閣寺鹿苑寺)の境内に男が乗用車で侵入、職員通用門前にいた警備員の制止を振り切り、約100メートル先の事務所裏の駐車場に車を止めた。警備員が出ていくよう求めても応じず、110番で駆けつけた西陣署員が男を建造物侵入の現行犯で逮捕した。けが人や建物の損壊はなかった。調べでは、男は埼玉県本庄市の自称会社経営者(49)。男は停車後も車から降りず、約40分間、居座った。警備員に対し窓越しに「光ケーブルがあればどこへでも行ける」「日給が1億円ある」などと意味不明なことを話していたという。

まあ、その、なんていうか・・・
光繋がる響きあうっていうか、
光ケーブルがあればどこへでもいける時代になったんですねえ。
ついには金閣寺にもいけるようになりました。
私も関東に行ったらまず、いつでも九州に帰れるように
光ケーブルを引こうと思います。