恋人

闘うと元気になるなあ!兄弟!
とまあ、だれしもが少なからず闘争心というものをもっているはずです。
温厚な人でも闘争心が無いのではなく、眠っているだけでしょう。
人は闘うのを忘れることはできはしない!
そうギム御大将がおっしゃってたように、だれしもが勝利をてにしたい、他人の上に立ちたいとどこか思っているはずです。
あとは諦めているか我慢しているかの違いなんでしょうな。
2ちゃんだったか、おもしろい、話があった。
とある左翼の集会に招かれたある音楽家の人があいさつの時に
「自分と違う意見に対して騒ぎ立てる人たちがいるかぎり戦争は無くならない」
集会は騒然となったそうだがもっともな話である
スマップの世界に一つだけの花という音楽があるが、この音楽の意味をすべての人が理解すれば戦争はなくなるんじゃないかなと思ふ。
話がだいぶそれたが闘争心というものを失うべきではないと思うが人を傷つけない心。相手を理解する心が必要なのだ。
等とひどい文脈の日記を書いてしまった。何を書きたかったのか自分でもわからなくなったのでもう寝る