力は他者に向けるものじゃない 自分を高めてこそだ!

hamonhamon2012-03-04

先日、ストリートファイター4全国大会 格闘ひなまつりに行きました。
品川だったからか、前回の秋葉原の時のように人がごった返すようなことはなく、
普通に一観戦者として楽しめました。
しかし自分の応援するチームが次々と負けてしまい残念でしたが、
そこそこ熱い試合が見れたと思います。
 
ストクロことストリートファイターX鉄拳もテストプレイができたので
ちょっと触ってみようと30分ほど並んだのですけど、
対戦相手がスタート押さずに説明書を読みだして5分ほどしかないプレイ時間の半分がなくなるわ
始めるや否やベガでダブルニーとヘッドプレスのひたすら押し付けで
正直、試したいこととか何もできずにほとんど動かせてもらえずに終了。
 
期待してたイベントだっただけに
今回は色々と残念だったわけですが、
公式のデモムービーがかっこいいのでまず購入するわけですが、
これってやりこみ要素あるんだろうか。
全てのスマブラ族に捧ぐゲームにしか見えんのだが