甘いな!

hamonhamon2011-05-27

最近やけに飽きっぽい性格になった。
中学、高校時代は同じゲームを何日も何か月も何年も永遠とやり続けてたものですが
飽食の時代といいますか、周りにいろいろあると
ちょっとやったら次のものに興味が移る・・・
いや、違うか。飽きてるんですよね。
先日やっと積みゲーだった龍が如く4をクリアしました。
丸腰状態のラスボスを最強の刀でぶった切ってクリアしました。
893に慈悲なんて無いんだぜ!?
 
この間友人がSNKプレイモアが作った不遇スロット台の「チャムチャム
http://slot.snkplaymore.co.jp/official/chamcham/
を私の4畳半のくそ狭いアパートに購入して送りつけたい等と言い出したので
勘弁してくれと言いつつも、最近スロットを自家用にと買う人の話をよく聞くので
ヤフオクで調べてみたら以外にもリーズナブルな値段で売ってるんですよこれが。
数千円から数万円で取引されてまして、
パチンコ屋で何万も負けるくらいなら筐体ごと買えばいいじゃないというのは
なるほどと思えたりするのです。
 
で、ちょっと話は変わって
高校時代に夢中になって遊んだ糞ゲー
「戦国サイバー藤丸地獄変
http://fujimaru.same64.com/
攻略本無ければまともにクリアできないという
鬼畜使用のゲームでしたが最終幕の真田十勇士との戦いは苦しい過程を超えてこみあげてくるものがありました。
D
おかげで私はこの真田十勇士というキャラクターが
歴史上のキャラクターで最も好きなんですよ。
 
で、話は戻るんですけど
ヤフオクみてるとこんなスロットが

http://www.newgin.co.jp/pub/machine/sanada/
 
私の一番好きな根津堪八が海賊キャラに。
たしかに、海賊行為をしていたという設定があったが・・・
藤丸地獄変ではムキムキの怪物キャラの望月六郎があろうことかロリ
 
おのれ・・・真田十勇士を舐めてんのかぁ〜〜〜!!
 
 
数日後、私の部屋にはスロット・真田純勇士が設置されました。
 
なんだろうこの、敗北感
 
ていうか、筐体でかすぎ、重すぎ、場所取り杉!!!!!!!