打ち破れぬ壁はない… 鍛えつづけた歳月が教えてくれた

hamonhamon2011-02-27

先月あたりにニンテンドー3DSが予約完売で
こぉんの糞転売厨共がぁ〜!と悔しがっておりましたが、
昨日開店時間くらいに近所のヤマダ電機に行ったら普通に売ってました。
転売厨ざまぁwwの流れなんでしょうか?
 

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

SUPER STREET FIGHTER IV 3D EDITION
さっそくやってみましたが、良い移植ですね。
ほとんど変わらないので正直関心。
ネット対戦もラグが無く快適。
ただ、指が痛いんですよ・・・
ボタンがPSのパッドと違ってL2とR2が無いから
6ボタンのスパ4だと同時押しボタンを割り当てるためにはどれかを犠牲にせざる負えない。
当然、DSのボタンで同時押しとか難しいから割り当てるんですよね。
大Pと大Kを犠牲にし、大昇竜とかはゲージがあるとEXになる仕様。
これでなんとか闘えるくらい。
タッチスクリーンで必殺だせる機能もあるようで、
為なしガイルとか0フレスクリューザンギとかが猛威を振るってるようですが、
私は正々堂々と、タッチスクリーンなしでリュウで頑張るつもりです。
それにしても普通にセビキャンがここまで困難だとは・・・