失うものがない強さなんて おれはいらない

hamonhamon2010-04-25

先日、とあるパーティーに出席し、女性が怖くなりました。
まあいいや。そのパーティーが終わったのでゲーセンによって
スト4やってたら、結構有名なプレイヤーが何人か来ていたので
軽く対戦してみたんですが
まあ、勝てないんですけど一方的なフルボッコにはならなかったので
私もそれなりに上達してるのかなと思いました。
 
ストリートファイターといえばウメハラ
最近は都内であまり見かけなかったんですが
なにやらスーパーストリートファイター4のアメリカでのエキシビジョンマッチに呼ばれたとかで
またもやジャスティンとの対戦に。

お互いまだスパ4には慣れていないのか決着はEVO2010に!?
そしてなにやらウメハラがプロゲーマーへ転換の噂が。

公式サイト立ち上げ
http://daigothebeast.com/
 
なんと公式サイト。
まあ、ようつべのレッツゴージャスティンとWikiウメハラ応戦サイト
にリンクされているだけど言う内容なんですが、今後の動きに注目したい。
そして、今回エキシビジョンマッチではウメハラがいつもと違うTシャツを着ていたのが気になってたんですけど
どうも、Madcatzというアメリカのゲーム機周辺機器の会社のTシャツらしく
海外のゲーム機器会社とスポンサー契約したのでは?ということらしい。
なるほど、それでプロゲーマーへ転換だということなのか。

前から「好きなようにやる」というプレイスタイルをモットーとしていたウメハラだけに
もしプロゲーマー転換が本当なら今回の決断は日本の格ゲー下火状態を盛り上げたいということからなんだろうけど
自由なプレイスタイルを貫いてきたウメハラの本心はどうなんだろうね。
 
日本人初?か判らないけどプロゲーマーとして世界で大きく稼ぐようになれば
日本のメディアも注目するだろうし、そうなれば格ゲーもまた盛り上がるかもしてないからね。

日本では一プレイヤーとして都内のゲーセンにいけば他の格ゲーマーといっしょに
黙々とやってるウメハラですが、
アメリカではすごい人気っぷり。まるでアイドルです。