俺はまるで人間火力発電所だ

hamonhamon2010-04-11

ココ最近の牛丼戦争はすごいものがありますよね。
よく利用する身としてはありがたいですが、
いささか吉野家が可哀想にも思えます。
さて、そんな牛丼チェーン店でたまに一人で飯食ってると
最近良く、女性の一人客というのを見かけます。
不景気ならではの最近の若者らしい価値観なのかと
思ったら女性の一人客ってだいたいは、2〜30代の
いかにも遊んでそうなお姉ちゃんが多いのなんの。
 
あれ?この世代はもっともこういう大衆料理店を嫌うタイプのはずでは。
やはり「おひとりさま」というメディアの宣伝を間に受けあそばれたのでしょうか?
http://www.j-cast.com/2010/01/17057981.html
 
ちょっと前までは散々バカにしてたんだから、
その辺はプライドもって
話題のシェフが腕を振るう最新のフレンチレストランで生のトリュフが食べていただかないと。
 
この間も朝のめざましテレビ見てると
「定位置男子」とか言ってなんかボロクソ言ってたけど
このところのメディアの女尊男卑は酷いな。
いっそのこと朝っぱらからめざましテレビ見てる男のことを「めざまし男子」とか言って
渋谷の女子高生からアンケートとって好感が持てないが9割とかいう結果でも放送してくれと思う。
 
ブログでこんな愚痴垂れてるのもどうかと思うけど・・・