オモイーガー

hamonhamon2010-03-14

世間ではホワイトデーとか言ってますが、
私は今日はゲーセンに行ってました。
闘劇10にてまさかの戦国BASARAX(戦国バサラクロス)が選ばれてますが
ストリートファイター4ではたぶん私が出ても予選大会で失笑レベルになるのは
目に見えているので超過疎ゲーの戦国BASARAXならばワンチャンいけるのでは
と、最近ちょっとだけ練習してたのです。

前田慶次あたりで槍とか投げまくり、相手が近づいてきたところをコマンド投げ
といった戦術でCPUにも圧勝できて、結構いけるじゃん。
とか勘違いを起こしておりました。
ですが、
ニコニコの記事とか動画見る限り、普通に無理なんじゃないかと思い知りました。
以下ニコニコ大百科から抜粋
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%88%A6%E5%9B%BDbasarax

カプコン×アークシステムワークス」の夢のコラボ企画! として華々しくデビュー。
しかし「開発は北斗チーム」の一報があるや否や「本当に大丈夫なのか?」との声が高まる。

そして期待と不安渦巻く第1回ロケテスト
「ゲーセンを占拠する勢いの女性プレイヤー」と「壊す気満々のガチロケテ勢」
という前代未聞のカオスの中スタートした。

闘劇'10開催種目に戦国BASARAX採用決定!!

まさかの採用に他ゲー勢から「おいおいマジかよ…」「誰得なんだよ」「解説もたないだろJK」と言った声が上がる一方、
当時者の陸上部員達は、驚きつつも「1on1など通過点に過ぎぬ」と平静そのものである。すいません嘘です。

1on1形式のため「毛利無双」「'06北斗の悪夢再び」と言われたが、その後発表された定員が8名と少なく、
更に定員が16名に改訂されたものの、狭き門には変りないため、「にわか毛利でワンチャン」は無理そうである。

そもそも戦国陸上部員は「クソゲー」「過疎ゲー」と罵られようがどこ吹く風で2年近くやり込み続けた病人猛者達であり、
定員の少なさを嘆くよりも「闘劇で新規が増えるよ!やったねたえちゃん!」と素直に喜ぶ者が多いようだ。
彼らは「ワンチャン闘劇出場」を狙いつつ、「関ヶ原(東西戦)」「闘劇'11 3on3」を目指し今日も元気に画面を往復している。

こりゃ無理そうだ・・・
腐女子歴女も真田様ー!とか正宗様ー!とか言って
予備知識も無いまま闘劇10を見にいったら戦国陸上2010を見せられる羽目になると
考えるとちょっと面白い。
 
戦国陸上の主な種目
 
反復横とび
D
 
 
 
ハンドボール
D
  
 
 
宇宙旅行
D
 
 
 
オモイーガー
D
 
 

ひたすらに永久コンボを見せられた
腐女子歴女は格ゲーマーを忌み嫌うのではないだろうか・・・
だがちょっと待って欲しい
D
 
年の瀬にまで戦国陸上大会やるほどの彼らのほうが
戦国BASARAを愛しているのではないだろうか。